未知の繭玉(まゆだま)

昨日、ご主人様が新宿のYバシカメラで「CoCoonコクーン)」
ソニーhttp://www.sony.jp/products/Consumer/cocoon/index.html)を
ボーナスまで待ちきれずに購入。今日はセットアップに一日を費やした。
で。このコクーンとは、一体何物なのか?
ようわからんが、何だかスゴいものらしい。
ビデオではない。DVDプレーヤーでもない。「チャンネルサーバー」という名前がついている−
ハードディスクにTV番組を録画して貯めておくサーバー。そのままです。
例えば。録画予約するにしても、あらかじめ自分の好みのジャンルを設定しておけば
該当する番組を自動的に拾い、勝手に録画しておいてくれる。
サポートサービス「カモン!マイキャスター」(有料)に登録すれば
外出先から録画予約(パソコンか携帯で)することだってできるのだ。
家族要らず、メイド要らずである。
また、地上波放送とBS放送CS放送のチューナーを束ねる機能を持つので
ひとつのリモコンですべてのチャンネルを操作できるのもイイ!(・∀・)。
TV大好きものぐさなダメ人間にとっては、まさに夢のようなツールである。
ダメ人間的TVライフが、またも進化を遂げようとしている
(そういえば地上波デジタル放送もそろそろ始まるし・・・ってどうでもいいけど)。