優勝バーゲン?ダイエー小久保大放出!

ダイエーの主砲・小久保さんが無償で巨人に移籍することになったらしい
(http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2003/11/04/01.html)。
球団フロントの仕打ち+どうにも煮え切らない態度に、
王監督をはじめホークスナインも怒りをあらわにしている。
通常、トレード話の場合は賞味期限切れチームの若返り策のため放出、というのが
よくある理由なのだが・・・。どうも釈然としませんな。
親会社が経営再建中とは言え、謎が謎を呼ぶ移籍劇である。
巨人に続き、ダイエーまでもが「阪神顔負けのお家騒動」をおっ始めてしまった(おろおろ)。
それにしても日テレのスポーツニュースで軒並み「小久保は巨人への移籍を希望していた」
という旨の報道をしていたのは、どうかと思うぞ(苦笑)果たして本人はどう思っていたのやら。