11月の旅

旅から旅へのダメ夫婦、今週は千葉県を目指す・・・
それにしても千葉県は遠い。横浜在住の頃でさえ
そう思ったのに、今回はプラス100kmの距離が加わるのだ。ひえー。
東京モーターショー2003
第一の目的地は幕張メッセで開催される、東京モーターショー
駄メイドも車に関して深い知識があるわけではない。そんな奴にとっては
( ・∀・)つ〃∩「へぇー」と思うような、さまざまな発見がある。
さすが世界自動車産業の見本市。
タイヤメーカーのコーナーでは、ミシュランのブースで
ビバンダムの看板を見て大喜び・・・我ながら変な趣味である(笑)。
・ニューヒーロー
昼過ぎ。会場内で特別開催されるという「トラフィック戦隊アンゼンジャー」
http://www.tokyo-motorshow.com/show/2003/PUBLIC/eventinfo/anzenger.html
なるヒーローショーを見に行く。
「交通秩序を乱すことで世界征服を目論む」マッド・ハッシリーヤ将軍を倒すべく
やってきた正義のヒーロー・大安全マン&信号3人娘・シグナレイディズからなる戦隊
アンゼンジャーの死闘を描くストーリー。子供たちやその親に交通安全を呼びかける。
チープなローカルヒーローかと思いきや、結構気合入ってます。
きょうび交通安全指導もここまでやらないと、子供たちの心をググッとつかむ事は出来ないのか・・・。
・母校探訪
その後、ご主人様の母校の文化祭を見に行く。
恩師である教授先生の研究室にお邪魔し、いろいろお話を伺う。
模擬店や各種展示を見て回り、広大なキャンパスの中をぐーるぐる・・・
それ自体がひとつの街か、もしくはダンジョンのようだ。
いやー、やっぱり大きな学校のお祭りは楽しいね。
駄メイドは女子校暮らしをしていたのだが、如何せん文化祭で出来る事は
限られているので、こんなに盛り上がらないのである。
そういうときだけ「もっと勉強して、いわゆる『いい大学』に行っときゃよかった」と
思う駄メイドであった(でも先天性ダメ人間なので、結局無理だったりする)。
・本来の用事
最後に立ち寄ったのは、新宿のYバシカメラ。
先日修理に出したVAIOノートが戻ってくるというので取りに行くのだ。
ご主人様は無線LAN機器を買いに行き、わてはゲームホビー館へ・・・
一昨日発売されたPS2用ソフト「太鼓の達人・あっぱれ三代目」(ナムコ)をゲット!
でも実はまだ「タタコンでドドンがドン」の『むずかしいコース』制覇してないのに(汗)。
そして初回購入特典として、「特製シール」なるものをいただいた
http://www.namco.co.jp/cs/ps2/taikonotatsujinappare/campaign/)。
端のほうに居る新キャラ「インドン」の怪しさに目が行く(^_^;)。
ちなみに裏には、12月28日発売予定の次回作「わくわくアニメ祭り」の宣伝が書いてある。
その他、お宝ビデオのダビング用にDVD-RAMを買い足す。
長旅を終え、21時に帰宅。千葉県まで行ったのが遠い昔のことのように思える。