超突発!ダメ人間0泊2日の旅(前編)

・旅は始まった
今週末、ダメ夫婦は新宿に行くことになった。
ノートパソコンが故障してしまったので、購入店(新宿Yバシカメラ)に
持ち込んで修理依頼し、ついでにニューマシンを購入するため・・・もある。が!
真の目的は、前日に告知した「超突発・ダメ協オフ」開催と、
翌日に蒲田で開かれる“某巨大掲示板”の同人即売会に行くためである。
ご主人様は「『(ホームページで)ひと声かけたら、ダメオフに何人集まるか』
という実験をやってみたい」と、以前からおっしゃっていたのだ。
てなわけで雨の中、新宿行きの小田急に乗って出発した−
我々の『波乱の旅』が、ここに始まったのである。
・実験の結果は
夕刻、新宿に着く。持参したVAIOノートを販売店の修理カウンターに預け、
我々はダメ協オフの待ち合わせ場所に向かった。
さあ、何人来ているか・・・?
と思ったら1人だけ。ダメオフ常連でもある、ダメ協会員の某氏だった。
・居酒屋でショボーン
参加者合計3人で、行きつけの居酒屋「新宿清龍」に向かう。
ところが!清龍が何と改装中。ショック!
調べておけばよかった・・・と激しく後悔(´・ω・`)ショボーン
そして代わりに行った別の居酒屋が、とんでもないボッタクリ!
清龍より高い!不味い!=結論:もう来ねーよ!
すぐに新宿コマ劇場前の某大手チェーン居酒屋へ移動。こっちの方は
リーズナブルな値段で、料理も美味かったです。
ただ。結婚式帰り(?)と思しき、10人ぐらいの男女グループが
酔っ払ってたり、トイレ前にたむろしたりで鬱陶しかったが(笑)。
礼服や振袖姿でフラフラすなや。シャキッとせんかい!
・ゲーセン豪遊
その後、近くのゲーセンに入る。ここでの目的は
人気急上昇中のクイズゲームクイズマジックアカデミー
http://www.web-konami.com/products/ac/magic_academy/index.html)をプレイすること。
駄メイドも専用カード買って参戦するか・・・と思ったら
席がすべて埋まっている。満員御礼。さすがスゴい人気。
空くまでの間、毎度おなじみ音ゲーをやりこむ。
何と!絶滅間近の「キーボードマニア 3rdMIX」(コナミ)の筐体を発見、
久々のキーマニ、遠慮なく連コインでやりこむ。どうせ見てる人も居ないし。