幸せな結末

日付が今日に変わる頃。衝撃的なニュースが飛び込んできた。
阪神星野監督が体調不良を理由に、今シーズン限りで勇退なさるらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031017-00000002-sks-spo)。
そんなー。今後も阪神とともに戦ってくれるんじゃ無かったんかー。
まあシーズン中から、胃潰瘍やら高血圧やらムチウチやらで
苦しんでいらしたようだし、コレばっかりは仕方ない。
それに。来季以降このまま連覇へのプレッシャーを背負わされて
潰れていくよりも、ここで身を引いた方が幸せなのかもしれない。
複雑な心境ではあるが・・・やっぱり阪神は、連覇なんてものを
期待しちゃいけない、そういう運命なのね。
優勝の喜びに、長くひたることもできない・・・
こうなったら。せっかくだから日本一になりましょう。
仙一監督が今まで一度も成し遂げられなかった“日本一”の夢を叶えましょう。
日本シリーズを控えた時期に発表したのは、選手どもにそう思わせるため
・・・ではないでしょうけど(笑)。