原監督、早すぎる凋落

巨人の原辰徳監督が、不振の責任をとってお辞めになるらしい。
昨年の今頃は早々とリーグ優勝を決め、やがて日本シリーズでは西武相手に
4連勝ストレート勝ちで日本一にも輝いた。
それから1年にも満たず辞任に追い込まれてしまった。
中日やロッテに続き、こちらも後任人事が慌しくなるか・・・と思ったら。
既に後任は堀内恒夫氏に決定していた。
「晴天の霹靂、でございまして」と言いながら、快諾してるのなんでだろ〜♪
そして渡辺オーナーによると、原監督は今後巨人のフロント入りするとの事。
「これはクビではなく、読売グループ内の人事異動」なのだそうで。( ´_ゝ`)ふーん。
『常勝を義務付けられている』球団であること。
『負けても、ファンに見放されない』こと。
その至上命題のために、巨人の「中の人」はこき使われ続ける運命にある。ホント大変ねー。