愛を測る機械

ところで。今回駄メイドが注目したのが「任天堂は昔、“愛を測る機械”を作っていた」というトリビア
かの任天堂が、1969年に発売した「ラブテスター」という電子玩具のことだ。
世間の人はラブテスターの存在を知らないってことか。
まあ、今やNINTENDOはゲーム機メーカーとしてのみ知られるようになってしまったからな。
これじゃー「任天堂は・・・・・・花札やトランプも作っている」なんて投稿も( ・∀・)つ〃∩
高い「へぇ〜」を叩き出してしまいそうだな。
ちなみにラブテスターとは(駄メイド自身も生まれてないので、見たことは無いが)・・・
二つある電極を男女で片方づつ握り、もう一方の手をつなぐ。そのときの針の振れ具合で
愛のレベルを測る、という(簡易型のウソ発見器みたいな)ものだ。
近年パーティーグッズでよく見かける“アイデア電子玩具”のはしり、とも言える製品。