新聞によりますと

本日のBGM:「鬼警部アイアンサイドのテーマ」by クインシー・ジョーンズ
日本テレビ系「テレビ三面記事 ウィークエンダー」のアレ。♪ちゃっちゃらっちゃらっちゃー・・・)
今日もニュースサイト風に・・・というより、往年のあの番組風に。
・よっぽど友達居ないんか?
日付が変わり、今日になる頃。TVニュースで、新潟県警の記者会見の模様が映し出された−
「行方不明になっていた新潟県村上市の少女(中学3年)が無事保護された」とのこと。良かった良かった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030914-00000014-kyodo-soci)。
だがしかしこの犯人、父親に少女を「友達」といって紹介していた、との事(何を考えてるんだか)。
お父さんがTVニュースを見て事件に気づき、通報したことで解決に至ったのだが
もしそのまま通報しなかったら、かつて同じく新潟で起きた女児監禁事件みたいに
10年ぐらい帰してもらえなかったか!?(((( ;゜Д゜))))
しかし最近、同様の事件が多い−「知らない人の車に乗っちゃいけません」と教えたって
強引に車に引っ張りこまれたり、車ではねられて気を失っている間に連れ去られる(というより、持って行かれる)
・・・という手荒な方法じゃたまらない。なんとか防ぐ方法はないもんですかねえ。
・真実?の口
神戸市長田区で、自販機からタバコを盗もうとした男がタイーホされた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030914-00000313-yom-soci)。
自販機に手をつっ込んでタバコを抜き取っているうち手が抜けなくなり
「通行人に助けを求めたが無視され」るなどしたが・・・何とか助け出され、そのまま御用となった。
まるでローマにある「真実の口」*1である。悪いことする奴にはバチが当たるわけで。
・(おまけ)今日のダメ家
そういえばケコーン式から1周年だったような・・・でも特に何をするわけでもなく。
午前中、あてもなく御殿場〜箱根方面へドライブ。山からの眺望を楽しむ。
眼下に広がる景色の中、ふと見ると御殿場インター付近が大渋滞。
「御殿場プレミアムアウトレット」に行く人も多いのだろうが・・・入場規制かかってます。
連休中の観光地ドライブも、大変ですねえ。

*1:嘘つきな人がその口に手を入れると、抜けなくなるといわれている石像