中日・山田監督解任

旅の途中、熱海から乗ってきたおっさんが手にしていたスポーツ新聞の見出しに
衝撃的なニュースがでっかく書いてあった−
『山田監督・休養』
中日の山田久志監督が、チーム低迷の責任をとって辞任するらしいのだが・・・
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030909/20030910-00000086-mai-spo.html
ちょっと待て。確か来年まで契約があったはず(3年契約の2年目)。
任期満了を待たず、事実上の解任となった。
ケガ人も出した割にはよく頑張っているドラゴンズ−そんなに成績が悪いようには見えないのに。
山田監督をクビにするんだったら、それよりも早くクビになるべき人が(ぐふっ)。
今後の消化試合は、佐々木恭介コーチが監督代行を務めるとの事。
後任として高木守道氏の名が挙がってるとか、山田監督をオリックスが狙ってるとか
いろいろ不気味な噂があとを絶たないらしい・・・!