雨のお盆休み

今日は58回目の終戦記念日
甲子園球場でも、犠牲者を悼む黙祷が行われた。
12時のサイレンとともに、TVには球場内で黙祷をささげる人々が映し出される−
そんな中。アルプススタンドの中で、それまで雑談していたのか
笑いをこらえている野球部員を見てしまった。そこ!笑わない!静かに黙祷しる!

                                      • -

コミケ原稿編集作業も、佳境に入ってまいりました。ご主人様は「50の質問解析」コーナーを
書き終わり、「ダメ人間の定義」の座標グラフを作り始めている。
このぶんなら明日までには印刷完了しそうだ。
昼食の時間、今週は“ファミレス強化週間”ということで(笑)、先日とは別のファミレスに車を走らせる。
が!!人いっぱいで入れないんです。我々は仕方なく撤退した。
第二、第三候補の飲食店に移動しても、どこもかしこも空席待ち。
そうか。よくよく考えたら、世間一般は今日からお盆休み。これからどこかへ出かける予定の人々が
腹ごしらえする時間だ。
しかし・・・せっかくの週末がこんな雨では、外でのレジャーやドライブもしんどいかも知れないな。