8点リードが・・・

ところで高校野球も第二試合・駒大苫小牧南北海道)−倉敷工(岡山)が
4回途中で降雨ノーゲームになってしまった。
駒大苫小牧が大量8点リードを奪って攻撃中、急に雨が激しくなり
試合中断→そのままノーゲーム宣告となった。これも「甲子園の魔物」の仕業なのか。
夏場ですから「急激な夕立や、にわか雨で試合中断」というイレギュラーな事態が(魔物のせいで:笑)
発生する事はありますが・・・台風が接近している折、大雨が降ることは予想できた筈なんですけどねえ。
「天気予報では1時か2時まで持つ、という予想だったので開催決定した」(高校野球連盟)らしいが。
さて明日、再試合はどのような結果になるのか。つーか明日って再試合できるのか!?