ファイズショーがやってきた

地元のお祭りで「仮面ライダーファイズ」ショーがあるというので、ご主人様と一緒に見に行く。
不景気の折、お祭りやイベントの予算が削減され「本物のTVヒーロー」を呼べない自治体も多いと聞く。
中には「地元戦隊○○レンジャー」と銘打った“ローカルヒーロー”を勝手に作り、それで済ませている所もあるとか。
そんな中、「本物」を呼べるというのは大したもんだ。ウチの自治体って潤ってるのね(笑)。

                                      • -

お祭り会場の特設ステージ。司会のお姉さんが出てきて、ちびっ子に呼びかける。
「さあ、みんなでファイズを呼んでください!大きな声を出してね♪」せーの、
(元気よく)ファイズーーーー!!!」
こうしてショーは始まった・・・炎天下、中の人も大変である。
つーか、ショーを仕切る悪役怪人がオルフェノクじゃないし。
ショッカーのパチもんみたいな怪人と、部下の戦闘員。ライダーショーのレギュラーなのだろうか。
ステージ上に拉致った少年たちに対し、エラくフレンドリーである(笑)。
その後クレーンオルフェノクが出てきたのだが・・・男声で喋ってる(クレーンオルフェノクは女の子だよ)。激しく萎え〜。

夏休み、ライダーショーの役者さんたちは各地で引っ張りダコ。8月に入って暑い日が続きそうだが
ファンのため、依頼主(遊園地やイベント主催者)のために頑張って欲しいもんである。

                                      • -