ソーラーエネルギー

霧雨が降ったり止んだり・・・そんな空模様はもうイヤだ、と昨日ひとりでブチ切れたら
今日はメチャメチャいい天気。
やる気50%アップ(シャキーン!)。作業効率200%アップ、ビタミンD合成開始!
かましセミの鳴き声を聴きながら、汗水たらして家事労働する。そして昼飯の素麺が美味い。
夏はやっぱり、こうでなくちゃ。
この冷夏の影響で、日本各地では“季節商品”が売れなくて困っているらしい。
せめて8月からは、夏らしい天気になってくれればいいのだが。

                                      • -

夜。会社帰りのご主人様と、会社の人と3人でファミレスにて会食。
店内のTVで阪神−横浜戦をやっていたので、野球談義で盛り上がる。
今日の阪神はベイスタに敗れ、このカード1勝2敗と負け越した−まあ仕方ありますまい。
それにしても。仙一さんの不機嫌面を久々に見たような気がする(苦笑)。