横浜買い出し奇行

小雨の降る中、「青春18きっぷ」を握って旅に出た−行き先は横浜。
毎度おなじみ「実家にある食糧援助物資を取りに行く」ためである。
もうひとつの重要な目的が「コミケカタログ」を買うこと。
地元の本屋でもなかなか見つからないし、ご主人様も多忙なため買いに行けないのだ。
まんがの森」に行けばあるかな・・・というわけで、横浜西口店に入ると
レジ前に山積み。さすがです。あっさりゲット。
それから有隣堂に行き「幕張サボテンキャンパス」(みずしな孝之・作、竹書房)の11巻(最終巻)をゲット。
やっと感動の結末が読める・・・引っ越して以来、雑誌掲載分をほとんど読めなかったので。

                                      • -

夕方、実家に到着。今回も食料だけいただいてとっとと帰ろう・・・
と思ったら。今日は父親@設計責任者が家に居た。会社から早く帰っていたのだそうで。
思わず「(=゜ω゜)ノ ぃょぅ!!」と挨拶してしまう
(親に向かって2ちゃんねる用語で挨拶する失礼な奴・・・)。
当初もらう予定だった物以外にも、いろいろもらった−酒やら蕎麦やら素麺やら。
結果、持参したキャリーバッグの重量が通常の3倍
これで我々は、あと10年は戦える(笑)。
援助物資の中に、200g缶入りの蕎麦つゆが入っていた−なんかコレ、
お茶飲料その他ジュースと間違えそうで危険
(「サボキャン」で、めんつゆやごま油を一気飲みした誉田くんみたいに=笑)。
誤飲を避けるため、別容器に移し替えるか。