血迷った蚊

・吸血鬼あらわる
夕方。蚊が一匹迷い込んできた。
横で寝落ちているご主人様(O型)には目もくれず、駄メイド(B型)の方に向かってきた。
「B型の人間は蚊に刺されやすい」という学説は、本当らしいな。
仕方ない。こちらも策を講じなければ。わては対害虫用殲滅兵器(つまりは殺虫剤)を
持って、奴を迎え撃つことにした。するとその途端、敵は駄メイドのレーダーから消失。
出て行く道は無いので、どこかに身を隠しているだけだろう。出てきたときは仕留めてやる。
・ジュースは別腹らしい
しばらくして、紙くずを捨てるためにゴミ箱のところに行くと・・・奴が居た。
どうやらゴミ箱の中にあった野菜屑につられたらしい−人間の血ではなく、トマトのヘタを吸っている。
蚊は『動物の血』以外にも、『花の蜜』や『果物の汁』を吸うという。以前、人間がスイカを食べ終わった後の皮に
蚊が吸い付いているのを見たことがある。
こちらに気づいた時すでに遅し。「バチン!!」駄メイドの両手に潰されてジ・エンド。
・失敗すれば淘汰される
それにしても、生き血とトマトジュースを間違えるとは間抜けな奴め(んな事ぁ無い)。
まあマジレスすれば、人間を襲うチャンスを待つ間、ゴミ箱に隠れていたのであろう。
蚊としても、産卵のために栄養が必要なのだろうけど・・・人間との戦いに負けるようでは、
子孫を残すこともできないのである。厳しいねー。