メディカルチェック

今日は町の公民館で開催される「町民健康診断」に行く。
受付は朝9時半から。早めに行って順番待ちしてもいいのだが、雨の降る中で待たされるのも辛い。
というわけで、時間まで家の中で待つことにする。
各種診断やレントゲンに備えて、朝食を摂らず薄着をしていたので「腹減ったし〜寒いし〜」と思ううち
いつの間にか動作停止寝落ち。
気がついた時には9時40分になっていた。準備はできていたので、すぐ出かける。
・・・それにしても寝坊しなくて良かった(苦笑)。

                  • -

梅雨寒の雨の中、レントゲン車の前で順番を待つ。待っている人の大半は年配の方々だ。
もう7月だというのに、今日も寒いなあ・・・。でも暑いよりはいいか。
これがもし30度以上の気温だったら、熱射病で倒れる人も居るかもしれん。
健康診断に来て健康を害したらシャレにならんし。