怒りのワイドショー

本日のBGM:「怒りのメドレー」(嘉門達夫
いつものようにワイドショーを鑑賞。今日はいつにも増して憂鬱な話題が続いた−
某大学サークルの集団レイパー、そしてそれを「元気があってイイ(・∀・)!」と言った政治家!
そしてその日の討論会で(少子化問題の話なのに)集団レイープの話題を持ち出した司会者!
(詳細:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030627-00000118-mai-soci
どいつもこいつもバカばっかり。「婦女暴行魔」と「普通の未婚男性」が比較になるか?
こんなダメ政治家の居る国で、子供産んで育てられるかヴォケ。
・・・そして少子化スパイラルは加速する。
それから・・・大阪で、見ず知らずの女性(美人イタリア語講師)の後をつけて部屋に押し入り、
強盗殺人を働いた男が捕まった。
(詳細:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030626-00000113-yom-soci
被害者の銀行口座から金を出した・・・までは良かったが、ATMの防犯カメラに
顔がバッチリ映っていた。しかも犯行後も、同じ服装で出歩いていた。
バレずに済むとでも思ったのだろうか・・・頭の悪い犯人です。ダメダメです。
こんな犯罪に遭遇したくはない。でもこのご時世、他人事ではない。
それにしても。日本の治安はどうしてこうも悪くなってしまったのか・・・
こりゃやっぱり、一家に一台はホームセキュリティロボが必要だな、本当。