大物ゲットだぜ!

父親が帰った後、例によって夕食の買い物に出かける。
するとスーパーで、ググッとくる食玩を見つけてしまった。
第一パンhttp://www.daiichipan.co.jp/)「ポケモンパン」をゲッツ(σ・∀・)σ!しかも今回は
オマケの『デコキャラシール』専用ホルダー付きお徳用サイズだ!
通常の「ポケモンパン」は、菓子パン1個につき1枚シールがついて来る。発売5周年で、延べ5億個を売り上げたそうで。
駄メイドはおよそ80枚近いシールを所有しているが、箱に入れて雑然と保管してあるだけなので
専用シールホルダーが欲しくて仕方が無かった。
以前はパンについている点数を集めると抽選でホルダーがもらえるというので、
いい大人の分際で懸賞葉書を送りまくった(でも当たらなかった)。それだけに、
今回ゲットできたのはうれしい。これできれいに整理できる。
キャラクターをそれぞれの属性ごとに分類し、収納する・・・ゲームの中に出てくる“ポケモンボックス”みたい。
ずらりと並んだポケモンたちを見て、思わず顔が緩む−まさにコレクターの至福の時である(笑)。

                  • -

18時30分。スーパーのレジで会計を済ませる。
よくよく周囲を見回すと、小学生のお子様方が多い−みんな、早く帰らないとTVの「ポケモン」始まっちゃうよ?
・・・あ、そうか。ウチの県では、土曜日放送だったんだ(しかも何週か遅れて)。
我が家のようにCATVなどでテレビ東京を高画質傍受できる場合はいいのだが、
その環境が整っていないとダメなのね(泣)。ああ、ウチの県って・・・。