13日の金曜日

だからどうした、ってことは無いが。

                              • -

今日の昼「ザ・ワイド」(日本テレビ系)で、『だめんず・うぉーかー』の特集をやっていた。
だめんず・うぉーかー」とは、“ダメ男との恋愛遍歴を渡り歩く女”つまり
付き合う男は何故かダメ男ばかりという女性のこと。
暴力男、借金まみれ、極度のマザコン、浮気しまくるメガプレイボーイ・・・いろんなダメ男が
(そしてそれに惚れるダメ女が)居るもので。
だめんず体験談を綴った同名のマンガ(“くらたま”こと倉田真由美先生・著)はベストセラーとなっている−
みんな自分よりダメな人を見ると安心するんですね。
くらたま先生によると「『個性』『母性』『経済性』のある女性は、ダメ男に捕まらないよう注意」
しなければいけないらしい。逆にダメ男の皆さん、そういう女性が狙い目!?(おいおい)
そうそう。芦屋マダムが持ってる、いかりやいかりスーパー(注)の紙袋は、ちょっとやそっとじゃ破れないですよ。(謎笑)