H@ppy Choice!

5月30日=ゴミゼロの日。街をきれいにしましょう。
時は朝。朝は7時。眠い目をこすって起き出し、新聞と広告チラシをチェック・・・
近所の食品ディスカウントスーパーの広告に「大特売」の文字を発見、一気に目が覚める。
「これは開店時間から行かなくては!!」ワイドショーを一通り見た後、10時頃に現地着。すると・・・
駐車場に入る車がずらーっと列を成している。普段静かな店舗裏の通りにまであふれている。
その列の横を自転車ですり抜け、店内に駆け込む。
「いらっしゃいませ!おはようございます!」店内放送のテープが鳴り響く中
泣き喚くガキどもお子様たち、並ぶ場所を間違えてたしなめられる爺さん、
棚から落ちて割れたワインのビン・・・かなーり殺伐とした雰囲気。もう既に戦いは始まっているらしい。
このスーパー、毎週金土日+祝日のみ営業するタイプの店舗で
(「ポケモン金銀」のコガネシティの「月曜朝限定・安売り屋」みたい)、
いつも金曜日は閑散としているのだが・・・今日ばかりはそうもいかない。“人大杉”状態だ。
ターゲットロックオン!」狙いを定めた物をいちはやく確保、レジに並ぶ。
今日も安い食材を大量ゲット、トートバッグや自転車のカゴに大量積載。デフレスパイラルまんせー。
それにしても。世の主婦というのはバーゲンとなると、どうしてこうも血気盛んになるのか・・・ああ恐ろしい。
どんなに切なくたって。どんなに悲しくたって。決して負けないのさ−ひとりじゃない。

                                                      • -

いったん家に帰り、掃除洗濯を済ませた後TVを見ていたら・・・「台風接近」の予報。
今日のうちに食料を買い込むため、再び買い物に出かける。
明日は出かけることもせずに、ひきこもる事になるだろう。