女のゴールデンタイム

名作アニメ劇場「アルプスの少女ハイジ」(1974年、フジテレビ系)の再放送(東海テレビ)が最終回でした。
最大のクライマックスである「クララが立った」の場面は、2話前に済ませており。
アルプスの秋の終わり。自分の足で立つ勇気を得て、心身とも健康になったクララ(声:吉田理保子)は
フランクフルトに帰っていった。
そのクララのリハビリにつきあうロッテンマイヤーさん(声:麻生美代子)の表情が、以前より柔和になっていた。
そして。ハイジ(声:杉山佳寿子)とペーター(声:小原乃梨子)は雪のふりしきるアルプスで、
“春の訪れ”そして“クララとの再会の日”を待つ。
感動の大団円であります。「WONDA金の微糖」(アサヒ飲料)のCMでガクトさんがやっていた“男のゴールデンタイム”状態。
ただしウチにある買い置きは「金の微糖」じゃなくて「WONDAゼロマックス」だけどね。