元気で居ること、それが恩返し

NHK連続テレビ小説「べっちゃー」・・・もとい「てっぱん」。
自分が「村上家の実子ではなかった」という事実を知ってしまったあかりちゃん(瀧本美織)もショックだったろうが。
娘・千春さん(木南晴夏)が死んでいたことを知らされたべっちゃー婆@初音さん(富司純子)のショックたるや・・・
想像するに余りある。そりゃー意地悪婆さんにもなりますわな。
尾道の両親に恩返ししなさい」と言い放った初音さんの言葉を受け、あかりちゃんは音大志望をやめて就職に進路を変更する。
しかし。その尾道の母・真知子さん(安田成美)は「恩返しなんか要らない。親子だから」。
見返りを求めない愛情って、美しいですねえ。
次週、大阪に到着したあかりちゃんを待ち受ける運命とは?