鉄板少女・あかりとみおり

今週から始まりましたNHK連続テレビ小説「べっちゃー」・・・もとい「てっぱん」。
前作「ゲゲゲの女房」が終わった寂しさも、葉加瀬太郎さん演奏のオープニングテーマを聴いたら
忘れてしまいました(切り替え早っ!)。
あのオープニングのタコ踊り(失礼)は、真似してみたくなります。もともと(KRYZLER&KOMPANY時代から)
葉加瀬太郎さんのバイオリン曲を聴くと踊りだしたくなる習性がありますので。
ヒロイン・村上あかりちゃん(瀧本美織)は広島県尾道市生まれ、元気で大食いな女子高生。
トランペット演奏で音大進学を目指している。
が!第一週から、彼女の運命はとんでもない方向に向かう!海にトランペットを捨てようとしていた
“べっちゃー”(地元のお祭りで使われる鬼の面)のようなババア・田中初音(富司純子)と出会い、
それを機に「自分が村上家の実子ではない」という出生の秘密を知らされたのだ。
果たして、あかりちゃんの運命や如何に!
で。「土曜スタジオパーク」今週のお客様は、その村上あかり役の瀧本美織ちゃん。
どっかで見た顔だな、と思ったら・・・ソニー損保のCMに出てる人でした。
美織ちゃんは、トランペットともども特訓したという「村上家のお好み焼き」のレシピを、生放送で紹介。
島風お好み焼きなら・・・豚肉の他に牡蠣が入ってるとうれしいんだけど(じゅるる♪)