【20禁】ジュースだと思うなよ

最近発売されたノンアルコール飲料「Wゼロカクテル ジントニックテイスト」(アサヒビール)を購入してみる。
コレは「香料や甘味料を工夫し、ジントニックの味でありながらアルコール0.00%、しかも0キロカロリー」という飲み物。
ビールテイスト飲料に続く「カクテルテイスト飲料」というわけだ。
でもコレって、普通に考えたら普通のソフトドリンクの炭酸飲料を買う方が安上がりなのでは・・・という気もするが。
最近こういう“ライム味”の炭酸飲料って、あまり見かけないのよね。若い人は苦味がお嫌い?
「Wゼロカクテル」は未成年の人が買って飲んでも「まずっ!」と言われる味だろう。が。我々はそこそこ気に入っている。
それと。もう少し炭酸が強くてもいいと思う。シャキッとしたい。
何か代用品はないものか・・・「ポッカ焼酎用ライム」(ポッカコーポレーション)を、無糖炭酸水で割ってもいいのだが。
あっ思い出した!「ハイサワー」(博水社)のライム味だ!!
「Wゼロカクテル」と「ハイサワー」、どっちが割安なんでしょうね。