布美(ふみ)ちゃんにありがとう―松下奈緒

NHKスタジオパークからこんにちは」今日のゲストは松下奈緒さん。
先月「ゲゲゲの女房」がクランクアップしたところだ。
約1年間の撮影をふりかえり、朝ドラヒロインの大役をつとめあげた苦労や楽しさについて語る。
夫・茂役の向井理さんとは自然に「夫婦のやりとり」ができていったという。
そして。水木家の二人の娘の幼少時を演じた長女・藍子役の菊池和澄(あすみ)ちゃんと、
二女・松本春姫(るな)ちゃんから「おかあちゃんへ」の手紙が届けられ、奈緒さんが涙する場面も。
「ゲゲゲ」が終わっても、ずっと「おかあちゃん」なんですね。
また、視聴者からの質問コーナーで「カメラに向かって『そげですね』と言ってください」という要望があり、
奈緒さんは布美枝さんの優しい表情で「そげですね」の台詞を言ってくれた。
うわー(感涙)。大原麗子さん亡きあとの「嫁さんにしたい女優No.1」の座はあなたのものだ。