太鼓の達人ハッピーセット

朝。当初の予定通り、マクドナルドに朝マックを買いに出かける。
予定どおりじゃない点を言えば・・・(レースが中止になって)家に居るご主人様の分も買ってくる、ということ。
・パンケーキなのに「お芋だよー」
今回のハッピーセットの玩具は「太鼓の達人」。言わずと知れたバンダイナムコゲームスの太鼓ゲーム
太鼓の達人」とのタイアップである。太鼓のキャラクター「和田どん」のお腹のボタンを押すと、
様々な音楽や効果音が流れる。
今回はプチパンケーキのハッピーセットを買い、玩具は「さつまいもドン」。
ボタンを押すと、PS2版「太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目」(2004年)のテーマ曲「今日のご飯は太鼓盛り」の歌い出しが
「イモ食ってプ。イモ食ってチュ♪」と流れる。
・静かな場所でやってね
また、ニンテンドーDSソフト「太鼓の達人DS3 ドロロン!ヨーカイ大決戦」の「ゲーム設定」にある「あんごう」で、
「音で入力」を選択し、DSのマイク(mic)の穴にこの玩具を近づけて音を鳴らすと・・・
スペシャルコラボ曲「パパマママック」が遊べるとのこと
(「音で入力」が上手くいかない場合は、玩具の音ボタンのそばに描いてある言葉を文字で入力する)。
そして。8種類それぞれ違う「どんちゃん」の着せ替え衣装、または特殊な音色が手に入る。
・バチの代わりにネギ持って
ちなみに「ドロロン!ヨーカイ大決戦」には、ボーカロイド初音ミクの人気曲「メルト」が収録されていて、
画面にミクちゃん他“ボーカロイドファミリー”が登場するらしい。
しかし。我が家には致命的な問題があった―「ドロロン!ヨーカイ大決戦」のソフトを持ってない(すいません)。
ゲームする暇もなくなってきてるけど、コレを機に購入するか。