「ズーミンの絵本」第4弾発売

日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」のズーミンくんが活躍する絵本、4冊目が発売されるらしい。
今度のお話は「おはようはまほうのコトバ」(文・友永コリエ/絵・原あいみフレーベル館)。
いつも毎朝、元気に「おはよう!」と挨拶をするズーミンとチャーミン。
しかしある日、“夜の悪魔”の一人娘・コウモリンがやって来て、ズーミンの世界から
「おはよう」を奪ってしまった!
パパやママ、友達も朝から元気が出なくなってしまい・・・ズーミンはみんなを救うために立ち上がる!
朝から「おはよう」の挨拶を交わすことの大切さを説く本。
そうだよな。「おはよう」あってのズーミンだもんな。
「おはよう」の一言には「今日もあなたに会えてうれしい」とか「今日も一日頑張ろう」とか、
いろんな意味がこもっている。
「おはようはまほうのコトバ」は8月5日発売予定。つーか。ウチの地方の書店にはいつ並ぶのだろう。