「ひよこちゃん」モデルチェンジ&「カップヌードルごはん」?

日清食品ホールディングスは、「チキンラーメン」のパッケージに書かれている“ゆるキャラ
ひよこちゃん」をモデルチェンジするらしい。
「どこかで見た画風だな・・・?」
最近人気のデザイナー集団「プレイセット・プロダクツ」が手塚治虫キャラをリメイクした
「tezuka moderno」の絵が付いているミニパック「おやつチキンラーメン」のパッケージのひよこちゃん
それに似てるな・・・?と思ったら。そのものだった。
ひよこちゃんは(元の)あのチープさ、緩(ゆる)さが良かったんですけど。
こうなったら「出前一丁」の出前坊やくんとか「チャルメラ」(明星食品)のおじさんも
リメイクしてみては(違)。
また、レンジでチンするご飯ものシリーズの新製品として
カップヌードル味ごはん」「同・シーフード味ごはん」を発売するらしい。
同社は同じくご飯ものの「Go Fan」をテコ入れしたいらしく・・・って。Go Fanはヒットしたんじゃなかったんですか
日経MJヒット商品番付にも入ったし)。
日清食品にとって永遠の“越えられない壁”である「ご飯もの」への挑戦は、まだまだ続く。