なんでやねん、なんでやねん、なんでやねん♪

最近笑わせてもらっているCMがある。サントリーの栄養ドリンク「インテリゲン」のCMだ。
平岡祐太さん扮するサラリーマンが「徹夜して練り上げた企画書」をパソコンで作成。完成して一息ついている隣で
「おそれいります〜」と“のろま大将”大江裕さん扮する同僚が何故か七輪で魚を焼いている??
(その時点で「なんでやねん」という感じなのだが)
七輪から出た煙でスプリンクラーが作動、平岡さんのパソコンに水がかかって故障!
「データが消えました♪やり直し〜」。
「なんでやねんなんでやねん、なんで〜やねん♪」このフレーズが頭から離れないのだ。
人生、こういう「なんでやねん!」と叫びたくなる局面ってよくあるよなー。
それと。「おそれいります〜」とのたまう大江裕さんも、いい味を出している。こんなのが会社にいたら
毎日のように「なんでやねん状態」になりそうだ(笑)。