デンマーク大使館のレゴ人形のポスターが可愛すぎる件について

「某世界的スポーツイベント」で日本とデンマークが対戦、奇跡的に(?)勝利を収めたのだそうで。
これで日本の決勝トーナメント出場が決定した。
すいません。素人のワテは、予選リーグで3連敗して帰って来るものと思ってました。
このように最近、ブログで「監督ごめんなさい」と懺悔する人が増えているそうで。
・ところで
東京都渋谷区にあるデンマーク大使館の外壁に、同国原産のブロック玩具・レゴの人形のポスターが飾ってあるそうで―
鎧に身を包んだデンマークのバイキングと、鎧兜姿の日本の侍が剣を交えているという、勇ましくも可愛いデザインだ。
この決戦に備えて、同国大使のフランツミカエル・メルビンさんが特別に発注して作られたレゴ人形なのだ。
可愛いいー!可愛い過ぎるー!デンマーク大使も粋な演出しますね。