“嫁さん”のふるさとは安来

夜。今週はテレビ朝日系「お試しかっ」2時間スペシャル放映のため、「Qさま」が休み。
何か面白い番組はないものか・・・と思っていたら
鶴瓶の家族に乾杯!」(NHK)今週のゲストが朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出演中の向井理さんだというので
見てみることにした。
イケメンインテリ俳優の向井くん―毎朝見続けたい顔ではあるが「水木しげる」役というには男前過ぎやしませんか、
という気もする(水木先生に失礼だ)。
笑福亭鶴瓶師匠と向井くんの旅先は、島根県安来市。ドラマの原案作者・武良布枝さんの故郷である。
安来市鳥取県との県境にある。ドラマの中でヒロイン・布美枝ちゃんが幼少時代に茂さん(と思われる少年)と
出会う場面(多分フィクション)があったが・・・この近さならそれも無きにしも非ず、という気もする。
駅前にある「ゲゲゲの女房」の顔だし看板で記念写真(笑)。向井くん、顔が小さい!
地元の皆さんに歓迎され「ドラマ見てますよー」と声をかけられる。やっぱり人気なんですね。