泉の精に訊かれたら・・・?

本日のタイトル「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)「フランケンロボといずみのせい(泉の精)」より。
灯台守のフランケンロボくん(声:TARAKO)、“パパ”と慕うばいきんまんさん(声:中尾隆聖)の似顔絵を描いて
バイキン城に遊びに行こうとしていた。正直、出来の良くない絵だが・・・本人は一生懸命描いたのだ。
が!フランケンロボくん、その絵を森の泉に落としてしまった。
それを泉の精(声:緒方賢一)が拾ってくれて“お約束の展開”になる。
「お前が落としたのは、この変な絵か?それともこの美しい絵か?」と訊かれ、「僕の(変な方の)絵を返して!」
と答えたフランケンロボくんに「欲のないのはよくないぞ」。
なるほど。「欲のない」のは「よくない」のか(笑)。人生、たまには強欲でないとイカンのですな。