世界に誇る不良中年!?ビートたけしの伝説

夜。なかなか面白そうな番組をやっていたので見てみる―
「スーパーサプライズ」(日本テレビ系)今夜のお題は「祝・63歳!ビートたけしのもう二度と見られない(秘)映像
50連発スペシャル!!」。
世界の北野武ことビートたけしさんも、今日が63歳の誕生日。これまでの彼の芸人人生を、様々な映像でふりかえる。
彼が出演したお笑い番組の名場面だけでなく「バイク事故」「最愛の母・北野さきさん死去」「フライデー襲撃事件
などの事件を報じたワイドショーの映像も蔵出し。
とても1時間じゃ足りません(笑)。2時間ぐらい見たかった。
テレビの歴史とともに生きてきた男・たけし―ここまで来ると、その人生自体がもはや“芸”であり“芸術”である。
低俗と言われようが何と言われようが、その道を貫いてもらいたい。
【オレ様用メモ】たけし&所・ダブル生誕祭?
そして。先週1月15日(金)〜2月1日(月)まで、名古屋パルコ西館8階にて「FAMOSO」(ネコ・パブリッシング)の
グッズ展示会「全日本選抜国際EXHIBITOIN 青マネキネコ祭りin名古屋パルコ」が開催されている!
たけしさんと所ジョージさんの“不良中年コンビ”がプロデュースしたおバカ雑誌「FAMOSO」の「創刊20周年(?)」を
記念して「テレビじゃできない事」をするらしいのだが・・・なんか危険な雰囲気が(滝汗)。
謎の神事「青マネキネコ祭り」の全貌が明かされる!?気が向いたら見に行きたい。