出来てだいぶ経つ根岸線で

空から日本を見てみよう」(テレビ東京系)今週は「京浜東北線2時間スペシャル」。
くもじい”さん(声・伊武雅刀)と“くもみ”ちゃん(声・柳原可奈子)は、大船駅上空を出発。
遥かな北の終点・大宮駅を目指す。
この沿線は駄メイドの地元エリア。懐かしい故郷の街や、新しく出来た観光スポットの風景をしばし楽しむ。
横浜開港150年の歴史は、地元住民も意外と詳しく知らなかったりするわけで。勉強になります。
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」の屋根は、上空から見ると出刃包丁の形。下から見る限り、船かと思ってました。
くもじいさんも、アンパンマンさんには「師匠!」と平身低頭。テレビゆるキャラ界の大先輩ですもんね。
ちなみにドラえもんさんも「師匠」、ピカチュウくんは「兄さん」だそうです(笑)。
京浜東北線京浜急行の“競走区間”を上空から眺めたり。ラゾーナ川崎の近辺にある元勤務先が見えたり。
昨年何度か横浜には行ったけれど、ラゾーナ川崎にはまだ行ってない。1日遊べそうなスポットなので、見ておきたい。
くもじい&くもみは、いろいろと寄り道して・・・品川に到着したところで、放送時間が切れました(笑)。
前回放送の「山手線」で紹介した場所は飛ばすとしても、2時間で埼玉に着けませんでした。
次回は多分、埼玉の楽しいところをたっぷり見せてくれることでしょう。