「おかいもの」をしてみた

ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバー」の「ポケウォーカー」特別コース「おかいもの」に挑んでみる。
ダウジングではどんなアイテムがもらえるのかな?ポケトレに出てくるのは「ポケモンセンター各店にゆかりのあるポケモン
ということらしい。
というわけで。「ポケットモンスター・パール」から移植したピチューを引き連れていく。
戦利品(ダウジング×6回):モーモーミルク×3、ミックスオレ×2、ちからのこな×1
ポケトレで捕獲したポケモンピカチュウ♀×3、ニョロゾ♀×1
六甲・・・もとい。アサギシティの北の牧場で“事件”を解決しないと手に入らない筈の「モーモーミルク」が
ダウジングで手に入っちゃったよ。これはありがたい。
“全国の顔”であるピカチュウはわかるとして。ニョロゾってどこのポケモンセンターのシンボルでしたっけ。
−「日本橋時代のポケモンセンタートーキョーです」
日本橋の旧店舗か。懐かしいねえ(遠い目)。