寂しいあなたにメリークリスマス

フジテレビ系の恒例「明石家サンタのクリスマスプレゼントショー」。放送開始前に寝てしまったが、
後半1時間ぐらいをリアルタイムで見ることができた(録画して後でゆっくり見る)。
不景気で皆さん落ち込んでいるせいか、今年は秀逸な不幸話が数多く寄せられていた(笑)。
・来年は不幸話で食いつなぐ
「芸能人専用ダイヤル」で磯野貴理さんが電話をして次の瞬間「合格ー!」
明石家さんまさん曰く「今時『名前を言うただけで合格をもらえる』のは、
お前かタイガー・ウッズだけや」。
先日、離婚を発表したばかりの貴理さん―「離婚して初めての冬を迎えて、心も体も寒い」と訴える。
「わかるわ!その気持ち!」離婚した後の孤独を知るさんまさんは大いに同情。
そんな貴理さんへのプレゼントは「ロレックスのペアウォッチ」。でもペアで付ける相手がいない(泣)。
その直後に登場した素人の男性の方は「森虎雄です」と名乗った―タイガーウッズかい!!(しかしその人は不合格だった)。
鈴鹿のどのへんですか
また、三重県鈴鹿市の「ハコちゃん」という男性から「昨年12月、アースマラソン中の間寛平さんを不幸な目にあわせた」
という懺悔告白が(笑)。
大阪を旅立って千葉へ向かう途中、寛平さんが三重県の「ハコちゃん」の店にトイレを借りに来たとのこと。
しかし!その日に限ってトイレの調子が悪く、寛平さんにご迷惑をおかけした・・・というのだ。
本人は不幸な目に遭っていないので不合格!である。
その後。何とその寛平さんが、現在地のトルコから生電話!ハコちゃんの店での件は覚えていたそうで、正真正銘
不幸な目に遭ってしまった寛平さんは「合格!」
そしてプレゼントは・・・「温泉旅行」!アースマラソンから戻ったら、奥様とゆっくり行ってください。
・ゴッドねえちゃんvs明石家サンタ
最後に電話してきた芸能人は「あんた!こんな番組やってる場合やないでしょ!」と、ドスのきいた声でさんまさんを叱責!
声の主は何と、和田アキ子さん!ディナーショーの仕事を終えて帰って来たところだそうで。
「あなた、私を騙したわね」とアッコさん。「はい、騙しました」罪状を認めるさんまさん。何があったんだ・・・!?
その後、さんまさんは番組の最後まで延々説教されていた。これじゃブラックサンタのお仕置きである(笑)。