チャレンジ!マリオ芸人

夜。面白いテレビ番組も無いので、任天堂Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」の動画配信で流れている
「ここまでやるか!マリオ芸人」(その1〜3)を見る。
バッファロー吾郎(木村明浩・竹若元博)、ムーディ勝山さん、2700八十島弘行さんといった吉本興業の自称
“マリオ芸人”4人が「Newスーパーマリオブラザーズwii」に挑む。
最年少の八十島さんは25歳。「スーパーマリオブラザーズ」をやり始めたのは小学校1年生の頃だったそうで。
木村さんと竹若さんは39歳、ムーディさんは29歳。どこでも“マリオ直撃世代”という感じがする(笑)。
この4人で「Newスーパーマリオブラザーズwii」の協力プレイやタイムトライアルに挑戦!
十島さんのスーパープレイが飛び出したり、木村さんが足を引っ張ったり・・・なんだかんだで、みんな楽しそう。
同じく「みんなのニンテンドーチャンネル」で配信されていた「ゲームセンターCX・出張版」で、有野課長
スーパーマリオブラザーズ3」をクリアした後に「お試しプレイ」として「Newスーパーマリオブラザーズwii」を
ADさんたちと協力プレイで遊んでいたが・・・収録が終了しても、誰もゲームをやめようとしなかったという。
マリオシリーズ恐るべし(笑)。