「ポケウォーカー=どこでもいっしょ」?

ポケットモンスターハートゴールド」(株式会社ポケモン)をやり始め、付属の歩数計ポケウォーカー」の
おでかけコースも徐々に増えてきた。とりあえず「ぜんこくずかん」入手前でも行けるコース
「あおいみずうみ」(2000W)「まちのはずれ」(3000W)を出したいところだ。「あおいみずうみ」は草ポケモン
有利らしいので、ウチのチコリータちゃんの活躍の場となるだろう。
そういえば。普段ポケモンを小型端末で連れ歩く→本体のゲーム機に帰す、って他のゲームでもあったような・・・
思いだした!プレイステーションどこでもいっしょ」(SCEI)のポケットステーションだ!!
我々は「どこでもいっしょ」と似たような作業を「ポケモン」でやっているのだ(細かいところはいろいろ違うが)。
リアルの世界でもポケモンと一緒に行動する習慣―「バーチャルペット」としてのポケモンは、とんでもない進化を
遂げたなと思う。