ポケモンセンターナゴヤにて

午前中。「日経MJヒット商品番付2009」が掲載されている「日経MJ」を買った後、駄メイドは電車で名古屋・栄へ向かった。
ポケモン関連のアクセサリー(周辺機器)で、どうしても買っておきたいものがあるのだ。
ポケットモンスターハートゴールド」のソフトを挿したニンテンドーDSと、ポケウォーカーも持って行きましょう。
・ジョーイさんは居ません
目的地である栄・オアシス21に到着。ポケモンセンターゴヤで買い物をする前に・・・店舗の向かいに、別館的な
ポケモンセンター・ユニオンルーム」があるのを発見。
ゲームの中にある通信交流の設備と同じ名前の施設が、リアルの世界に―何があるのかな?と覗いてみると
ポケモンバトリオ」の筐体やガチャガチャ販売機などが並んでいる。
・持ってきて良かった
と。壁のポスターに「ポケウォーカー特別コース『おかいもの』を配信中」と書いてあるので、室内に居た
スタッフのおねえさんに受信方法を教わる。
「ふしぎなおくりもの」の「ワイヤレスで受け取る」を選択、しばらく待つとプレゼントが送られてきた。
あとは「フレンドリィショップの配達員さんから受け取って下さい」とのこと。これで「おかいもの」が追加された。
そしてもうひとつ。ポケウォーカー専用の通信端末で、アイテムがもらえる配信サービスもある(1日1回まで)。
こちらは「げんきのかけら」をゲット。重宝する物をありがとう。
・店員さんがつけていた
というわけで、買い物へ。ポケウォーカーの落下防止用ストラップが欲しいのである。
今現在も健在の「ポケットピカチュウ」に使っている、携帯電話用バンジーストラップをそのまま使ってもいいのだが・・・
ポケウォーカー用の「クッションケース付きネックピース」というものがあると知り、それを使ってみたいと思ったのだ。
近所のゲームショップや家電量販店に行けば、シリコンカバー+バンジーストラップのセットもあるのだが。
カラーが赤と青しか無いのでイマイチ気に入らない。そこでポケモンセンター限定のネックピースを買う決心をしたのだ。
・両方つける?
いざ売り場に行ってみると・・・「クッションケース付きネックピース」の他に「クッションケース付きバンジー」もあった。
ノートパソコンケースによく使われているような、低反発素材のふかふかしたクッションがついているのは両方同じ。
首に掛けるかズボンのベルトに付けるか、の違いだ。
バンジーならば既に持っているので、結局ネックピースにする。デザインは「ホウオウ&ルギア」と「ピカチュウ」の2種類から
渋めのデザインの「ホウオウ&ルギア」をチョイス。
これで安心してポケウォーカーを持ち歩ける、というものだ。
・渋めの緑色希望
その他にも「pokemon time」シリーズの「チコリータTシャツ(大人用)」、食玩サイズの「ポケモンだいすきえほん」などを
物欲のままに購入。
先程のネックピースと合わせて購入金額が5000円を超えたので、ビニール製の「オリジナルエコバッグ」もいただきました。
お会計の間、レジを眺めていると・・・最新のハード「ニンテンドーDSi LL」が陳列されていた。
テーブルなど卓上に置いて遊ぶ、大画面型のDSである。
コレ欲しいなー・・・ワテは中年のオバサンですけど、テーブルの上にDSを置いてゲームをやることが多いんですよ、結構。
現行の“老人向けカラー”以外に、もう少しカラーバリエーションが増えれば買うのだが。