悲しくてやりきれない―フォークル加藤和彦さん死去

昼のNHKニュースを見ていたら「元ザ・フォーク・クルセダーズのメンバー、加藤和彦さんが軽井沢のホテルで死亡した」
という第一報が入った。
加藤和彦さんといえば「帰って来たヨッパライ」をはじめ、様々なジャンルで活躍してきたミュージシャンである。
人気SFアニメ「超時空要塞マクロス」の「愛・おぼえていますか」は、加藤さんの作曲+亡妻・安井かずみさんの作詞による
夫婦共作である。
その後。夜のニュースでは「自殺とみられている」との情報が。近年、うつ病を患っていたとも報じられた。
帰って来たヨッパライ」みたいに、神様に怒られて戻って来るわけにいかなかったのか?
・・・自殺じゃ天国には行けないか。死に至る病で死ぬならば、天国に行くのかもしれないが。
ご冥福をお祈りします。