665日目のプラス

Wii Fit Plus」(任天堂)発売日に早速購入して、やってみました。
前作「Wii Fit」を購入して、やり始めてから665日目。どうせなら666日目にあたる明日にやり始めれば良かったか、
きりのいいところで。
取扱説明書の地図も「ウィフィ島」から「ウーフーアイランド」に変更されている。「岩だけ山」も
「デンガ・ナマンガ火山」になってる(笑)。
Wii Sports Resort」の世界で、そのまま他のゲームをやっているような錯覚に陥る(笑)。
早速新しく追加されたゲーム「トレーニング+」を試してみる・・・「腰フリ10」のように、体と脳を同時に使う種目もある。
ひたすら両腕をバタバタはばたく「バタバタ飛行」でバテバテ。自分の体を使ってパイロットウイングスをやるとは
思わなんだ(汗)。
そして「Wii Fit Plus」の新機能といえば、トレーニングの消費カロリー表示。
ハードな運動をしたように感じても、バランスゲームやトレーニング+のゲーム1セットあたりの
実際の消費カロリーが1〜2kcalぐらいだったりする。
今まで「いやー、いい汗かいた」と思っていたのは、自己満足に過ぎなかったってことか・・・。