三重長島に「アンパンマンミュージアム」

今日付の日本経済新聞朝刊によると、このたび三重県桑名市の温泉観光施設「ナガシマリゾート」内に
「名古屋アンパンマンこどもミュージアム(仮称)」ができるらしい。
おおっ!アンパンマンミュージアムが、長島にやって来る!
「ナガシマリゾート」は三重県・愛知県の県境にある観光施設。絶叫マシンが豊富な遊園地「ナガシマスパーランド」や、
季節の花々と夜間のライトアップが目を楽しませる「なばなの里」、温泉施設「湯あみの島」、観光ホテルなどの集合体。
三井不動産のアウトレットモール「ジャズドリーム長島」も集客力がある。
運営会社の長島観光開発と、中京テレビ(日本テレビ系列局)、アンパンマンミュージアム社の3社がこのたび共同出資して
有限責任事業組合を設立したとのこと。ミュージアムは来年春の開業を目指す。
−「所在地が三重県なのに『名古屋』なんですか?」
名古屋から交通アクセスが便利なので、名古屋みたいなもんです。東京ディズニーランドが千葉にあるのと同じ。
ミュージアムは横浜のスタイルをベースに「未来を担う子供たちのために」遊べる・学べる・楽しめる施設になるようだ。
じゃ、(アンパンマンたち主役級の横に控える)“シンボルキャラクター”は誰になるんだろう?
横浜ミュージアムの一部グッズには、アンパンマンばいきんまんの近くに「ラーメンてんし」が居たのだ(笑)。
中華街が近くにあるから、だろうけど。
ひつまぶしに因(ちな)んで「うなどんまん」?伊賀忍者の里が近くにあるから、忍者ネコの「ニャンジャくん」?
三重県名産「しんじゅ姫」?あるいは。開業を機に新しいキャラクターが出来たりして?