【小ネタ】痛車に対する感想・小学生編

ドラッグストアの駐車場に「みっくみくFit」(仮名)を駐車し、買い物に行こうとしたところ
学校帰りの女子小学生3人組が、車体を指さしている。
「何あれ」
「おもしろい」
SEGAだって」
運転席側ドアに大書されている「SEGA」のロゴを見て笑っていた・・・
でも、どちらかというと好意的な感じ。バカにされている様子では無いみたい。
女子小学生にとって、セガってどんなイメージなんだ?どのゲームがいちばん有名なんだ?と考えてみたら
「オシャレ魔女ラブandベリー」があった!そうだ!ラブ&ベリーだ。
彼女らの世代にとってセガは「ゲームソフトメーカー」というより、「おもちゃメーカー」だな。
セガさんの営業車だと思われちゃったかな?でも今後も「初音ミク Project Diva」を積極的に応援します!
・・・その一方で「Wii Sports Resort」(任天堂)をやり始める。
まずは「チャンバラ」と「フリスビードッグ」。いずれもWiiリモコンの“ベストな角度”を見出すのが難しい。
ご主人様もおっしゃっていたが、1試合プレイするだけで結構な汗が出る。いい運動になりそうだ。