絶好調です

アルコール0.00%のビールテイスト飲料キリンフリー」(キリンビール)の売れ行きは、やっぱり好調であるらしい。
今日付の日本経済新聞朝刊によると「一般家庭向けの缶は年間の販売計画を1カ月で達成」。
業務用小瓶も「(発売から)2カ月で年間販売計画の半分を達成する勢い」。
「レストラン・ゴルフ場からの引きあいが殺到し、容器の334ml小瓶が不足している」。
そこでキリンビールが、10年ぶりに小瓶を大量発注するとのこと。
10年前といえば・・・発泡酒の「麒麟淡麗<生>」がヒットした時代かな(小瓶は無かった?どうでしたっけ)?
味は通常のビールに遠く及ばないけど、飲食店では「同席の家族や友人が飲んでると、少しでも飲みたくなる」
という人のために活躍しそうだ。
ところで。
朝から「キリンフリー」のCMに使われている「プロポーズ大作戦」のテーマを聞くと、何となくやる気が出るのは
ワテだけでしょうか。朝からキリンフリー飲むわけでもあるまいに(笑)。