あらら、なんか○○いな

「スッキリ!!」(日本テレビ系)で何日か前にやっていた「CM特集」の話。
栄養ドリンク「メガシャキ」(ハウス食品)のCMの「あららなんか眠いな♪」という歌について解説していた。
NHK大河ドラマ天地人」の上杉景勝様こと、北村一輝さんがゴクッと1本飲むと・・・たちまち眠気スッキリ!
このCMの効果もあって?「メガシャキ」は発売以来売れ行き好調とか。
(特にゴールデンウィークの高速道路のS.A.で売れたんじゃないかな?と憶測してみる)
“声紋分析の神様”日本音響研究所鈴木松美先生によると
「あの歌のテンポ(180/秒)は『やる気を起こさせるリズム』」なのだそうで。
そして。歌っている人物「メガ・ペッカー」というのは何者なのか。
オルケスタ・デ・ラ・ルスパーカッショニスト、ペッカーさんと女性2人のスペシャルユニットが「メガ・ペッカー」。
ペッカーさんが歌ってるバックで「目がシャキ!」とコーラスを入れるのが、お姉さん2人か。
ちなみにペッカーさんは「あららなんか眠いな♪」の他に「あららなんかだるいな♪」「あららなんか重いな♪」という歌も
出しているのだそうで(笑)。替え歌いくらでも作れそうですね。