26時間テレビ、今年は「ヘキサゴン合宿」。

フジテレビの恒例「FNSの日26時間テレビ」の制作発表があったらしい。
今年は「クイズ!ヘキサゴンII」をベースに“ヘキサゴンファミリー”のタレントが「爆笑!お台場合宿」に挑む。
これまで3時間スペシャルでやっていたような「クイズの成績によって食事や宿に差がつく」クイズバトル合宿を
生放送でやってしまおうというのだ。
・紳助版お笑いウルトラクイズ
−「あれ?『27時間テレビ』じゃないの?」
“神原P”こと神原孝プロデューサー曰く「紳助さんは体が丈夫でないので1時間割引いた」とのこと。
「長時間の仕事はしない」と決めていた島田紳助さんだったが、総合司会のオファーを引き受けたのは
ヘキサゴンファミリーは一心同体ですから」という理由。
番組のために書き下ろしの「泣いてもいいですか」というテーマソングも出来たらしい。歌、といえば・・・
昨年末で「歌手活動休止」を宣言した羞恥心の“一夜限りの復活”はあるのか?それも気になるところ。
番組は7月25日(土)19時から放送。昨年の「ヘキサゴン」コーナーはグダグダだったし、
大丈夫なのか?本当に。
・ヘキサゴン!セーブ!よよいのよい!
ところで。最近スカパー・フジテレビTWO(旧フジテレビ721)で、深夜放送時代の“元祖ヘキサゴン”こと
「バッテンクイズHEXAGON」の再放送をやっている。
最近の若い人(U-15ぐらい)や関東地方以外にお住まいで、深夜時代の「ヘキサゴン」を見る機会に恵まれなかった人は
初期のヘキサゴンのルール(ゴールデンタイム版と微妙に違う)をご存じない場合も多いかも。
もしかしたら「26時間テレビ」で「バッテンルール」復活があるのか??それなら是非、ヘキサゴンファミリー
おバカタレント組にやらせてみたいものだ。奴らには本当に「知識がない」のか「本当は賢い」のか、そこでわかる(笑)。