仕事復帰

世間の連休が明けて、駄メイドは愛知に帰還。
予想通り、家の中がカオス状態になっていた。
というわけで、片付けや掃除・洗濯に追われる。
ご主人様が富士スピードウェイ車中泊で使った布団も片付けにゃならんが・・・
それは雨が止んでからにしよう。そういえば長期休暇明けって、いつも雨が降ってるような気が。
新聞の束の下から、クロネコヤマトの不在配達連絡票が出てきた―1枚、2枚、3枚と。
送り主は「東海テレビデジタル事業部」。先日のクイズ番組「/Q」の賞品が、
早くも送られてきたのだ。
ご主人様が4日に富士スピードウェイから戻り、受取り完了。ヤマト運輸の配達員さん、何度もすいません(汗)。
賞品の中身は「名古屋東急ホテル・コーヒーハウスのランチ券」。ディナー券じゃないのね。
東海テレビさんも「連休に間に合うように」送ってくれたのかな・・・と思ったら。
「有効期限・5月10日〜」
そりゃ連休の忙しい時に使えんわな。
でもちょうどいい。更新パスポート受け取りの際に使うか。