小数点二位までゼロ

酒類売り場で「キリンフリー」(キリンビール)を探していたら、近くに居たおじさんが店員さんに
「『アルコール0.00%』とかいうやつ、ある?」と尋ねていた。
小数点二位まで正確に言っている、ということは。どうやらワテと同じものをお探しらしい。というわけで
キリンフリーありますか」と、話に割り込んでみる。
「在庫切れですね・・・申し訳ございません」“低アルコールビール”の棚に無いのを見て、店員さんが言う。
「それの名前、何ていうの?」と、おじさん。名前を知らずに買いに来たんか。「テレビCMを見て買いに来たもんで」。
キリンフリーですよ、と教えてあげると「わかった。ありがとう」と去って行ってしまった。
もしかしたら「売れすぎて製造一時中止」という事態もあるかも知れんな(大袈裟な)。
当分は、アルコール分0.8%の「ホッピー」(ホッピービバレッジ)で我慢しよう。それでも運転前には飲まないけどさ。