今週も鈴鹿です

今日も鈴鹿サーキットへ行く―SUPER GT第2戦の予選・決勝が、今日明日と行われるのだ。
先週に引き続き、実に2週連続の鈴鹿サーキットである。
ご主人様はSUPER GTの予選を観戦、駄メイドは遊園地モートピアで乗り物を乗り倒す。
モートピアでは現在、シンボルキャラクター「コチラちゃん」の生誕30周年を記念イベントを開催中。
恐竜の子供という設定のコチラちゃん。もう三十路なんですか?と思ったら。
「コチラちゃんたちは宇宙の星から来た生き物なので、地球上の子供と歳の取り方が違います」とのこと。
永遠の少年なのね。
お昼は新装開店された「ぶんぶんのパンケーキ屋さん」で食べる。今回は「季節のフルーツのパンケーキ」を選ぶ。
イチゴとキウイの細切れがたっぷり乗っかっている。パワーショベルのように、フォークで掬(すく)いまくる。
帰り際「クアガーデン」に入浴(駐車場の券が1000円分の金券として、レストラン、クアガーデンなどで利用できるのだ)。
マターリしていたらご主人様との待ち合わせ時間に遅れ、出口の渋滞にハマる。
ごめんなさいごめんなさい(平謝り)。風呂入ったばっかりなのに、冷や汗が出てしまうのであった。
今週もご主人様の実家に宿泊。毎度お世話になります。