8時15分ぐらいの「あずき2号」で

前週のNHK連続テレビ小説「つばさ」。まだ始まったばかりなので、レビューは短いです。
和菓子店「甘玉堂」に、全自動和菓子製造器「あずき2号」を入れるという計画が持ち上がったが・・・
ブローカーのオッサン(斉藤清六)に金を騙し取られ、また借金が増えてしまった!
そういえば斉藤清六さんがテレビに出ているのを久しぶりに見た(笑)。
甘玉堂は、やむなく店を手放すことに。住み慣れた家を離れるつばさちゃん(多部未華子)の表情が、
積水ハウス「EVERLOOP」のCMそのまんまですね。
借金のカタに、つばさちゃんに働いてもらう・・・と浩徳さん(西城秀樹)は言うが。それは
西川口(の石鹸風呂)で働けってことですか(違)。
次週(今週)、そのつばさちゃんに仕事が与えられる??